求人情報詳細

経営企画:経営企画部 / 600万円〜


ポジション

経営企画:経営企画部


仕事内容

・10か年事業戦略の策定
日本が世界に誇る国民皆保険制度が存続の危機に晒されている今、医療制度はどうあるべきか、コストとクオリティのバランスをどう保つべきかといった日本全体の医療のあるべき姿を10年という長期間で描き、その中での、当社のポジショニング/事業戦略を描いていただきます。
・グループ会社経営企画・経営管理
グループ会社数が1年に1~2社程度というペースで増加しております。
グループ会社の経営企画機能・経営管理機能は当社で担っており、新会社の経営者のカウンターパートとして、事業戦略の立案から経営管理までを担当いただきます。
中長期のマーケット視点から事業開発担当をお任せいたします。
・投資推進
国内外での新規投資推進を積極的に展開しており、リーダーとして業務推進を担っていただきます。
・新規事業開発
直近では個人の医療データ、消費者データを利用した予防医療プラットフォームの事業会社を立ち上げるなど新規事業開発に積極的に展開しております。
中長期のマーケット視点から事業開発担当をお任せいたします。

適性とご志向に応じて、上記の中のミッションいずれかをお任せする予定です。


必要業務経験

【必須】
・弊社ミッション「医療という希望を創る。」に共感いただける方
・戦略コンサルティングファームにおける勤務経験をお持ちの方
・自分で決めた目標は必ずやり遂げるコミットメント力の高い方
・多様な価値観・多職種・多階層のステークホルダーと信頼関係を構築できる方
・未踏領域であっても自ら思考し、仮説をもって自走できる方

【歓迎】
・事業会社における経営企画業務のご経験をお持ちの方


事業内容

・医療機関経営支援事業
・医療機関M&A支援事業
・在宅プラットフォーム事業
・医療機関コスト削減支援事業


職種

経営企画・事業企画 / 経営企画・経営戦略


勤務地

支援先医療法人にてオンサイト勤務


勤務時間

09:00〜18:00


年収

600万円〜


保険

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険


諸手当

・通勤交通費(月3万円まで)
・401k/企業型確定拠出年金制度


休日休暇

・土曜、日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3)
・有給休暇(初年度上限15日 *入社月により付与日数変動)
・慶弔休暇


PAGE TOP