求人情報詳細

キャリアアドバイザー / 415万円〜725万円


ポジション

キャリアアドバイザー


仕事内容

キャリアアドバイザーとして、転職を考えている個人の方のご転職支援を担当します。
キャリアアドバイザーのご経験がない方でも、「自分と同じように転職に悩んでいる方のお手伝いがしたい」、「自分がこれまで勤めてきた業界の専門知識を活かして転職支援がしたい」など、キャリアアドバイザーへの興味・関心が高い方であれば歓迎します。
“明日も会社に行くのが楽しみだ”、“この仕事に転職して本当によかった”と、仕事に対して前向きになれる方を1人でも多く増やせるよう、キャリアコンサルティングに真剣に取り組んでくれる方を仲間に迎えたいと思っています。

<仕事の流れ>
1.カウンセリング…転職を検討している方との面談を行います。
転職理由・今後の希望・仕事における価値観をヒアリングした上で、今後のキャリアプランの提示、具体的な求人の紹介、転職活動のスケジューリングなどを行います。
2.求人案件のご紹介…ご希望やご経験を踏まえ、キャリアプランや志向に合う求人をご紹介します。
3.推薦状作成…推薦状は応募希望企業に対してキャリアアドバイザーから提出する書類です。
ご転職者の推薦理由や強み・経歴の補足などを記載し、キャリアアドバイザー目線で応募先企業に対してご転職者をアピールします。
4.面接対策の実施…自己分析のお手伝い、転職理由や志望動機の整理、企業情報の提供などを行います。
5.退職交渉フォロー/入社前後フォロー…転職先決定後、退職交渉が円滑に進められるようフォローを行います。
また、ご入社前後に困ったことがあればご連絡を頂き相談を承ります。


必要業務経験

【必須】
・営業職や販売サービスなどのお客様と直接接点を持つお仕事の経験をお持ちの方

【歓迎】
・人材業界での就業経験をお持ちの方


事業内容

業界最大級の人材紹介サービス、求人メディアの運営、転職・就職支援、採用・経営支援サービスの提供


職種

人材 / キャリアアドバイザー・キャリアカウンセラー


勤務地

広島県広島市


勤務時間

一ヶ月単位のフレックス制


年収

415万円〜725万円


保険

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金


諸手当

・通勤交通費支給:ワークスタイルに応じて支給(定期代、あるいは実費精算)
・法人向福利厚生クラブ会員
・確定拠出年金制度


休日休暇

・週休2日制(土日祝休み)
・有給休暇(10〜20日)
・年末年始休暇(12/30-1/3)
・国民の休日
・夏季休暇
・特別休暇


PAGE TOP