求人情報詳細

マーケティングデータアナリスト / 600万円〜900万円


ポジション

マーケティングデータアナリスト


仕事内容

法人向けクラウド名刺管理サービスのマーケティング部門で、ウェブを中心とした各種データの分析、可視化だけでなく、各戦略担当や施策担当と連携しながら問題提起や課題解決まで包括的に携わります。

<主な業務イメージ>
・アクセスログ、広告データ、1st Party Dataの解析を中心としたユーザー分析や各種マーケティング施策の効果測定
・サイト内のユーザー行動や各種コンテンツの貢献度分析と改善策の立案
・分析のための各種取得データ項目定義、整備
・各種マーケティング施策の効果測定を行う基盤構築
・モニタリングに必要なダッシュボード作成
・分析結果に基づくKPIや評価モデルの最適化、新規施策の立案
・GoogleAnalytics4の設計とモニタリング


必要業務経験

【必須】
・アクセスログ及びウェブ広告データの分析経験(3年以上)
・データ分析や可視化により業務の改善や施策立案を行った経験(3年以上)
・SQLを使ったデータ抽出、分析の経験(3年以上)
・BIツールの運用、ダッシュボード構築経験
・施策担当や関連部署とのコミュニケーションスキル

【歓迎】
・BtoB事業やBtoBマーケティングへの理解
・Python/Java/Ruby/PHPなどの何らかのプログラミング言語を扱える方
・データマイニング、統計解析、機械学習などいずれかの専門知識
・数学、統計学の知識
・広告の知識(マス広告やアドテクノロジーに関する理解)
・GoogleAnalytics4の設計、実装、レポーティング経験

【求める人物像】
・自ら課題を設定し、分析結果をもとにアクションプランを提案できる方
・既成概念に囚われず、常に新しいことにチャレンジできる方
・他部門との円滑な連携や関係者を巻き込んだプロジェクト推進ができる方


事業内容

働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売
主なサービスとして、クラウド名刺管理サービスや名刺アプリ、クラウド請求書受領サービスを国内外で提供しています。


職種

デジタルマーケティング / Webアナリスト・アクセス解析


勤務地

東京都渋谷区


勤務時間

09:30〜18:00


年収

600万円〜900万円


保険

各種社会保険完備


諸手当

・交通費全額支給
・社員持株会
・レッスン&TOEIC(R)テスト受験費用補助
・在宅勤務制度(1日単位で自宅勤務を選択できる制度)
 ※正社員のみが対象


休日休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇


PAGE TOP