求人情報詳細
クライアントサクセスコンサルタント:サービス領域横断 / 544万円〜1040万円
ポジション
クライアントサクセスコンサルタント:サービス領域横断
仕事内容
販促・HR領域を中心としたカスタマー/クライアントサクセス推進手法の確立をサービス横断で展開する仕事です。
<具体内容>
・横断部門にて、各事業領域におけるカスタマー/クライアントサクセス推進上の課題を収集し、推進に向けたナレッジ化および汎用ソリューション検討、および施策の実行を担当いただきます。
・サブスクリプション型のプロダクト・サービスにおいて、利用時におけるクライアント提供価値をいかに高められるかを検討します。
まだリクルート内での型が整っていない分野で、土台づくりから定着までを担っていただきます。
・変化の著しい顧客要望を捉えながら、カスタマーサクセス志向で必要な機能・サポートを特定し、社内の取組に還元します。
必要業務経験
【必須】
・プロジェクトマネジメントスキル
・プロジェクトリーダー/PM経験
・構造化力・仮説思考・クリティカルシンキング
・受け身とならず自ら情報収集等を行い要件定義を行った経験
・高いドキュメンテーションスキル
・社内外のステークホルダーに対して良好かつ密なリレーションが構築する力
【歓迎】
・SaaSプロダクトにおける事業企画・営業戦略等の経験者歓迎
・コンサル・ベンダー等の立場から、クライアント課題の特定と課題解決に向けた提案~受注経験
・カスタマーサクセス部門における業務経験
・インサイドセールスにおける企画・運用・マネジメント経験
・SFA等顧客基盤の構築・運用経験
・事業指標の設計およびデータ分析/BIツール(例:tableau)活用経験
事業内容
国内外の販促メディア事業、日本のHR事業及びグローバル斡旋を統合したユニット、メディア&ソリューション事業の管理 / 事業推進
職種
営業 / カスタマーサクセス
勤務地
東京都千代田区
勤務時間
フレックスタイム制 標準労働時間帯:9時00分~18時00分 1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
年収
544万円〜1040万円
保険
健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
諸手当
・深夜・休日勤務手当
・追加割増手当
・通勤交通費(当社規定による)
・社員持株制度
・退職金制度
休日休暇
・週休2日(土日祝)
・年末年始
・夏季
・GW
・婚姻
・産前産後
・転勤休暇
・育児休職制度
・介護休職制度
・看護休暇制度
・裁判員休暇など