求人情報詳細

プロダクトマネジメント:住まい領域 / 544万円〜1040万円


ポジション

プロダクトマネジメント:住まい領域


仕事内容

【職務内容]
・住まい関連事業にて、課題抽出・論点設定を行い、中期的な事業計画の策定、策定された計画の進捗のモニタリングをしながら計画修正を行います。
・設定された、課題・論点のひとつ、もしくは複数を担当し、解決策の立案と、推進を、社内社外、現場役員と協働しながら担当します。
・住宅領域の各プロダクトのプロデューサー(責任者)としてお仕事をお任せすることもあります。
・事業領域の組織運営として、組織風土創りの一環としてのイベント運営や、事業運営ルール策定、事業系システムの導入などを担当します。

<具体内容>
・サービスにおける課題設定、定量定性分析、仮説に基づいた企画方向性検討、およびその推進と振り返り
・プロダクト戦略、ロードマップの策定、ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定
・内部業務システム自動化による、コスト改善のプランニング
・データソリューション部署連携のもと、BigData/機械学習を活用した企画立案
・ビジネス(売上/利益)、集客(webマーケティング/ブランドプロモーション)、ユーザーアクションKPI、IT投資などを横断した全体戦略設計
・他のサービスと連携した3年後/5年後/10年後を見据えた中長期シナリオ検討


必要業務経験

【必須】
・プロダクトマネジメント、サービス戦略策定の実務経験
・サービスデザイン、プロダクトデザインの実務経験
・プロジェクトマネジメント、プロジェクトディレクションの業務経験
・経営企画、事業企画の実務経験
・定量データ分析の業務経験

【求める人物像】
・サービス価値向上、およびビジネス拡大にコミットしていただける方
・新しいことにチャレンジし、非連続な進化をリードするという強い決意をお持ちの方
・社内外のサービスについて、「このサービスのビジネスモデルは?」であったり、
 「このサービスの売上・利益はどう分解できる?」というように、ビジネス視点で定量的に想像するクセのある方
・現状に対して適切な批判思考を持ちながら、ユーザー視点を盛り込み、新たな顧客満足の形を追及できる方
・目的達成に向け、様々なステークホルダーを巻き込み、役割範囲を超えたアクションができる方
・地道な仕事や泥臭い仕事も実施できる馬力のある方
・新規領域でも迅速にキャッチアップができる方
・物腰が柔らかく、円滑なプロジェクト推進ができる方


事業内容

国内外の販促メディア事業、日本のHR事業及びグローバル斡旋を統合したユニット、メディア&ソリューション事業の管理 / 事業推進


職種

経営企画・事業企画 / 事業企画・事業開発


勤務地

東京都港区


勤務時間

フレックスタイム制 標準労働時間帯:9時00分~18時00分 ※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。


年収

544万円〜1040万円


保険

健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険


諸手当

・深夜・休日勤務手当
・追加割増手当
・通勤交通費(当社規定による) 
・社員持株制度
・退職金制度


休日休暇

・週休2日(土日祝)
・年末年始
・夏季
・GW
・婚姻
・産前産後
・転勤休暇
・育児休職制度
・介護休職制度
・看護休暇制度
・裁判員休暇など


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