求人情報詳細

エリアソリューション事業総合職 / 応相談


ポジション

エリアソリューション事業総合職


仕事内容

●市場調査 カスタマージャーニー分析と、市場の新たなニーズ調査
●新規クライアント導入/運用支援
・サービス(エリアWeb)導入時のヒアリングと要件定義
・クライアント内システムを把握し、業務プロセスに合わせた利用方法提案
●クライアント内での活用促進施策
・クライアントの活用状況に応じた課題抽出や解決策の検討
・アップセルやリテンションレート向上に向けた、業務フロー改善の提案
・FAQなど各種コンテンツ整備
●サービス改良
・サービス提供を行うための各種ドキュメント(マニュアルやヘルプページ)の作成・改善
・カスタマージャーニーに基づいたオペレーションの見直し
・課題解決をするための追加機能開発のディレクション
・クライアントポータルサイトの管理、UI / UXの改善
●組織マネジメント
・組織体制構築、メンバーのKPI設計
・カスタマーサクセス体制強化施策の実行


必要業務経験

【必須】
・PPTなどプレゼン資料作成スキル、Excelでの関数入力、ドキュメンテーションスキル
・自身の企画や提案内容を資料にまとめて論理的に説明をするスキル
・クライアントの業務プロセスを理解し、クライアントごとにフローを再構築するスキル

下記のご経験をお持ちの方
・SaaSビジネスでの事業推進やカスタマーサクセス経験、またはそれに準ずるご経験
・マネジメント経験がありそのチームで一定の成果を出されている方(少数でも可)

下記ご経験をお持ちの方は歓迎いたします
・自社サービスのオンボーディング経験、またはそれに準ずるご経験
・サービス提供オペレーションの策定、改良を担当された経験
・プロジェクトマネジメント経験
・カスタマーサクセスの立ち上げ(サクセスの定義、KPI策定、施策立案)経験

【求める人物像】
・個人の成果と組織/チーム全体の成果にコミットする姿勢をお持ちの方
・正解が決まっていない状況下でも、論理的な思考を展開し、課題解決に向けた取り組みを行って頂ける方
・急成長中の企業と共に、自身も更に成長したいという考えをお持ちの方
・事業全体を見渡した運用・戦略立案を行っていきたい方


事業内容

インターネットを利用した医療関連領域へのデジタルコミュニケーションサービスの提供


職種

営業 / カスタマーサクセス


勤務地

東京都 中央区


勤務時間

09:00〜18:00


年収

応相談


保険

健康、厚生年金、雇用、労災


諸手当

・交通費支給
・定期健康診断
・健康保険組合による各種サービスあり
・慶弔見舞金制度
・出張手当有


休日休暇

・完全週休2日制(土日・国民の祝日)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(初年度9~17日)


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