求人情報詳細

グローバルトレジャリーマネジメント / 637万円〜853万円


ポジション

グローバルトレジャリーマネジメント


仕事内容

・グループの財務ガバナンスの設計/強化(為替ヘッジ、配当還流、貸付/金利設定方針 等)
・グローバルでの資金管理(※海外駐在時には欧州財務拠点におけるグローバルプーリング、グループ内資金決済)
・グローバル為替リスクヘッジ(エクスポージャーの集計、ヘッジの執行、ポジション管理)
・M&Aなどの組織再編案件時に財務観点でのディール遂行
・上記機能を支えるインフラの構築/運用、業務の標準化、グローバルへの導入展開
・財務領域の経営層へのレポーティング


必要業務経験

【必須】下記のすべてのご経験・スキルをお持ちの方。
<経験>
・グローバル展開企業の本社財務部門でのトレジャリーマネジメント経験(3年以上)
 ※子会社勤務のみの方は対象外

<スキル>
・ビジネスレベルの英語力(ビジネスで交渉、会議をリードできるレベル)※実務経験必須
・本質を捉える力、課題設定力
・対人折衝力、ステークホルダーとの交渉/調整力
・業務改善力
・未知のものに対する積極性や探究心

<その他>
・海外(ヨーロッパ)勤務が可能な方
 ※近い将来ヨーロッパ勤務の可能性があります。

【歓迎】
・グローバル展開をしている日系企業の本社財務部門でのトレジャリーマネジメント経験(5年以上)


事業内容

国内外の販促メディア事業、日本のHR事業及びグローバル斡旋を統合したユニット、メディア&ソリューション事業の管理 / 事業推進


職種

経理・財務 / 財務


勤務地

東京都千代田区


勤務時間

フレックスタイム制 標準労働時間帯:9時00分~18時00分 ※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。


年収

637万円〜853万円


保険

健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険


諸手当

・社員持株制度
・退職金制度


休日休暇

・週休2日(土日祝)
・年末年始
・夏季
・GW
・婚姻
・産前産後
・転勤休暇
・育児休職制度
・介護休職制度
・看護休暇制度
・裁判員休暇など


PAGE TOP